• MOBILE
  • 2019.09.20

【重要】「iOS 13」アップデートに関するお知らせ

News ffportal r

『ファイナルファンタジーポータルアプリ』をご利用いただきましてありがとうございます。

「iOS 13」へのアップデートについてご案内いたします。

■「iOS 13」にアップデートした後の動作について
「iOS 13」にアップデートした場合、一部の機能が正常に動作しない可能性がございます。

「iOS 13」での動作については順次確認を進めておりますが、対応までにお時間をいただく場合がございます。
「iOS 13」にアップデートを行う場合はご注意ください。

「iOS 13」への対応状況につきましては、アプリ内のお知らせなどで順次お知らせいたします。

■確認されている現象について
「iOS 13」へアップデートした際、FFポータル版『ファイナルファンタジー』および『ファイナルファンタジーII』を購入済みにも関わらず、「GAME START」ボタンをタップすると再購入を求められる現象を確認しております。

上記の現象が発生した際には、「App内課金の確認」ダイアログ上の「購入する」ボタンをタップいただくことで、無料でゲームを再入手後に引き続きプレイいただくことができます。「購入する」ボタンをタップしても実際に課金されることはありません。

お客様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
引き続き『ファイナルファンタジーポータルアプリ』をよろしくお願いいたします。

HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO