FF TOPICS

週刊ファイナルファンタジー
<2月27日>

週刊ファイナルファンタジー:その時○○は…編

2008年の2月20日に『ファイナルファンタジーIV THE AFTER』がリリースされました!
『FFIV THE AFTER』の主人公セオドアは『FFIV』の主人公セシルとローザの息子です。
そこで今回はファイナルファンタジーシリーズに登場する親子をご紹介いたします!

セシル(父)ローザ(母) セオドア(息子)
『FFIV THE AFTER』に登場するこちらの親子。
バロン王国の国王で偉大な英雄セシルの息子として生まれた王子セオドアは、過度な期待を受けて自身の在り方を思い悩んでいました。しかし、多くの仲間との出会いや、両親と肩を並べて戦うことで自信を得て大きく成長していきます。

ドルガン(父) バッツ(息子)
かつて暗黒魔道士エクスデスと戦い封印した暁の4戦士の一人、ドルガン。戦いの後、結ばれた女性ステラとの間に生まれたのが『FFV』の主人公バッツです。
ドルガンとバッツはステラを亡くした後、二人で旅をしていましたがドルガンも病に倒れ命を落とします。父の遺言に従い旅を続けたバッツは、親子2代にわたってエクスデスと戦うことになります。

ジェクト(父) ティーダ(息子)&ブラスカ(父) ユウナ(娘)
『FFX』に登場した二組の親子です。
ブリッツボールの名選手であるジェクトと、反発しながらも父を越えようとする息子ティーダ。「シン」を倒し世界に平穏をもたらした大召喚士ブラスカと、召喚士の使命に従い、父と同じく「シン」を倒す決意をする娘ユウナ。
運命に導かれ出会った二人は世界の真実を知り、自分たちの親とは違った結末を目指して戦う決意をするのです。

HOME PAGE TOP
© 2015 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.