FF TOPICS

祝1周年!『FFBE幻影戦争』
入隊するならどの部隊?

結果発表

FFポータルで『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』のリリース1周年記念に実施した部隊人気投票、その結果を発表いたします!

非常に僅差だった第1~3位までを、投票時に寄せられたコメントの一部とともにご紹介いたします!

◆第1位:リオニス騎士団第二部隊≪蒼穹≫

リオニスの第1王子モントが率いる部隊、≪蒼穹≫が堂々の1位を飾りました!
モントを支えたいという声のほか、隊の穏やかな雰囲気や絆の強さがその理由になったようです。また部隊のメンバーそれぞれにも魅力が感じられるという声も多く寄せられました!

【寄せられたコメント】
◦ リリシュ、ラマダとしっかり者が2人いるからです。特にリリシュは絶対いい人!
◦ モントが尊敬でき、慕うことができるし、一番正義の部隊という感じがするからです。温かく、穏やかな絆も魅力的です!
◦ モントについていく部隊のみんなの意思に惹かれたから。
◦ 絆は大切だから。推しとか関係なくてもここに所属したい。

◆第2位:リオニス騎士団第一部隊≪勇壮≫

第2位にはこれまたリオニスより、第2王子シュテルが率いる最強部隊≪勇壮≫がラインクイン!
シュテルに思い入れがあるという声や、東方の剣士オーに鍛えてもらいたいという意見も多く寄せられました。また、個性的なメンバーに対してもそれぞれコメントが寄せられており、部隊全体としての人気の高さがうかがえました!

【寄せられたコメント】
◦ シュテル様のもと、オー師匠に鍛えてもらいながら愉快なトリオを眺めつつとてんこ盛り部隊でやりがいもありそうなので
◦ 禁酒令なさそうなので勇壮。
◦ 初めて当たったURキャラがシュテルで思い入れがあるから
◦ 何か明るく感じるけれど、信義に厚そうだから

◆第3位:グラセラ私設部隊≪息吹≫

第3位にラインクインしたのは、ウェズエット王クーリの娘であるグラセラの私設部隊≪息吹≫!
メンバーそれぞれの人気はもちろん、とにかくグラセラが好き!という声が多く寄せられました。

【寄せられたコメント】
◦ グラセラ推し。全体の中で唯一私設部隊というところも。
◦ 信じるものへ突き進む感じが好きだから
◦ カディアが有能だから、メリルークも魅力。もう1つのウェズエット部隊の疾駆(ユニが好き)も迷いましたが‥
◦ グラセラ様を支えたい、それ以外にない

以上第1~3位の発表でした!これ以外の部隊にも多くの票が入っており、それぞれの人気がうかがえました!中にはこんな意見も寄せられました。

ホルン第二部隊≪壮麗≫:「美しさは勿論、それに隠れている強さがある気がする」
ランダル第二部隊≪煉獄≫:「隊長が、不器用ながらもきちんと部下のことを想っているタイプなので、こんな上司の元でなら働きたいと思える。」

まだ見ぬランダルの第一部隊≪鳴動≫も、どのような部隊なのか気になるところですね。

投票いただいたみなさま、ありがとうございました!

-----------------------------------

『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』が11月14日でリリース1周年を迎えます!
これを記念し、FFポータルでは投票企画を実施いたします。

最後にプレゼント企画の情報もありますので、ぜひご覧ください!

群雄割拠の時代―『FFBE幻影戦争』には主人公モント率いる「蒼穹」をはじめとした、各国の騎士団部隊が登場します。それぞれに特色を持ち、個性的なメンバーが所属していますよね。
そんな部隊にもし自分が所属するとしたら、どの部隊を選びますか?部隊の方針に共感した、隊長が好き、名前がかっこいい、など理由はなんでもOKです!ぜひ奮ってご参加ください!

投票期間:
2020年11月13日(金)~11月26日(木)23:59
※結果は後日FFポータル内にて公開予定です。

リオニス

リオニス騎士団第一部隊≪勇壮≫

リオニスの王子シュテルが率いる、リオニスの最強部隊。シュテルの剣の師でもある東方の剣士オーを隊長として元気な魔法剣士リレルリラや仲間想いの緑魔道士ヴァライド、ランダル出身の竜騎士ソシアなどの個性的なメンバーが所属しており、シュテルに絶対的な忠誠を誓っている。

メンバー:
オー、リレルリラ、ヴァライド、ソシア、エトア、イェルマ、ナーシア

リオニス騎士団第二部隊≪蒼穹≫

リオニスの第1王子モントが率いる部隊。「戦場の赤き焔」と呼ばれた手練れのリリシュや、占星術師のラマダ、そしてモントの幼馴染のベイロとリアートで構成されている。前線を支えることよりも臨機応変に作戦行動を変えるという遊撃隊的な立ち位置ゆえ戦いの主力にはなりにくいが、メンバー個々の能力は高く、相互の絆も強い。

メンバー:
リリシュ、ラマダ、ベイロ、リアート

ホルン

ホルン騎士団第一部隊≪堅牢≫

ホルンの誇る近衛部隊である《堅牢》は、武骨で男気のあるパラディンの隊長エンゲルベルトをはじめとしたメンバー達の武功により、他国にもその名が知れ渡っている。ひとりひとりの能力が高いこともさることながら、部隊として一丸となった攻撃能力も大陸随一との呼び声が高い。

メンバー:
エンゲルベルト、ロレンツォ、シュゼルト、フェデリカ、ジザ、ヴィストラール

ホルン騎士団第二部隊≪壮麗≫

「紅の悪魔」の異名を持つ若き赤魔道士、アドラード率いるホルンの第二部隊。第一部隊の≪堅牢≫が王の側近部隊のような存在であるのに対し、≪壮麗≫は遊撃部隊に近い動きをすることが多い。その戦闘する姿すら美しいことから≪壮麗≫と名付けられた。

メンバー:
アドラード、サリア、グラール、レイシェス

ウェズエット

ウェズエット騎士団≪親衛隊≫

ウェズエットの王クーリ直属の親衛隊。王妃の座を狙う竜騎士ヴィクトラと各地を放浪しているルアーサによって構成されており、時折、何やら悪巧みをしているような素振りを見せている。

メンバー:
ヴィクトラ、ルアーサ

ウェズエット騎士団第一部隊≪疾駆≫

ウェズエットの第一部隊だが、王クーリからは冷遇を受けている。隊長のサージェスも国を愛する気持ちは完全に失ってしまっているものの、可愛い部下たちを放り出すことはできず王の命令に従っている。

メンバー:
サージェス、ユニ、セヴェロ

グラセラ私設部隊≪息吹≫

ウェズエット王クーリの娘であるグラセラの私設部隊。憎悪する父クーリに対し武力革命を起こすため、グラセラの信用する人物を集めて秘密裏に結成された。

メンバー:
カディア、メリルーク、シェルース

義賊≪紅蓮≫

グラセラに心酔し、ウェズエット領内で活動を続ける義賊≪紅蓮≫。頭目であるマルグリットと部隊を統率するヴァジムによって精強な者が多数集められ、近々起きるであろうグラセラの蜂起に備え牙を研いでいると言われている。

メンバー:
マルグリット、ヴァジム

ランダル

ランダル第二部隊≪煉獄≫

ジェーダン率いる西の大国ランダル。その第二部隊である≪煉獄≫は近接戦闘を得意とし、格闘士ラルドーが隊長を、時魔道士のエルシュラが副隊長をそれぞれ務めている。

メンバー:
ラルドー、エルシュラ

ランダル第三部隊≪陽炎≫

もともとはランダル第二部隊≪煉獄≫に所属していたル・シアが、その実力を認められ新たに部隊長となり設立した部隊。目指すところは変幻自在、形なきものということから名付けられた。

メンバー:
ル・シア、クレイス


1周年記念プレゼント実施中!

『FFBE幻影戦争』の1周年を記念し、オリジナルノベルティグッズの4種セットを5名様にプレゼントいたします!
詳細は以下応募ページよりご確認ください。


「WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争 The Art Works」本日発売!

発売日:2020年11月13日(金)
https://store.jp.square-enix.com/item/9784757569782.html

『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』の一年の軌跡をまとめた、初の公式ビジュアルブック!
登場するユニットの全身はもちろん、表情、背面のイラストやビジョンカード、背景といった戦いを彩る美麗なアートを掲載。
また、アートディレクター鈴木 裕之氏、リードコンセプトアーティスト大楽 昌彦氏、CyDesignation大原 遼士氏の対談を収録したファン必携の1冊です!

『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』公式サイトはコチラ

◆『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争』ダウンロードはコチラ

App Store Google Play Amazonアプリストア
HOME PAGE TOP
© 2015 - 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.