• MOBILE
  • 2016.09.26

【重要】「iOS 10」アップデートに関するお知らせ*9/26追記

News ffportal r
『ファイナルファンタジーポータルアプリ』をご利用いただきましてありがとうございます。

「iOS 10」へのアップデートについてご案内いたします。

■「iOS 10」にアップデートした後の動作について

「iOS 10」にアップデートした場合、一部の機能が正常に動作しない可能性がございます。

「iOS 10」での動作については順次確認を進めておりますが、対応までにお時間をいただく場合がございます。
「iOS 10」にアップデートを行う場合はご注意ください。

「iOS 10」への対応状況につきましては、アプリ内のお知らせなどで順次お知らせいたします。

■確認されている現象について

「iOS 10」へアップデートした際、『Triple Triad』の一部の機能において以下の現象を確認しております。

◆iCloudにサインインしていないと「オンライン対戦」にて参加依頼を送ることができない

iCloudにサインインしていない状態で「マルチモード」>「オンライン対戦」>(Game Center画面にて)「参加依頼」を選択した際、以下のダイアログが表示されますが「キャンセル」または「設定」のいずれを選択してもダイアログが閉じ、画面下部の「参加依頼」「今すぐプレイ」ボタンが非活性化状態となり、選択が不可になる現象を確認しております。

-------------
“メッセージ”を使用している人に参加を依頼するには、
iCloudにサインインしてください
-------------

上記の現象が発生した際は一旦『ファイナルファンタジーポータルアプリ』を閉じ、iCloudにサインインしてから再度お試しいただけますようお願いいたします。

◆「オンライン対戦」選択時にGame Centerにサインインできない

Game Centerにサインインしていない状態で、「マルチモード」>「オンライン対戦」選択時に表示される「Game Centerへのログイン」ダイアログ上にて、「はい」を選択した際、Game Centerサインイン画面へ遷移せず、マルチモード画面へ戻ってしまう現象を確認しております。

上記の現象が発生した際は一旦『ファイナルファンタジーポータルアプリ』を閉じ、Game Centerにサインインしてから再度お試しいただけますようお願いいたします。

◆シングルモードおよびデッキ編成画面にて、切替カーソルの「左」をタップした際、切り替えが行われない

特定端末(iPhone6s、iPhone7、iPhone7Plus)使用時、縦持ちの状態でシングルモードおよびデッキ編成画面にて、切替カーソルの「左」をタップした際、切り替えが行われない現象を確認しております。

※9月26日(月) 追記
特定端末にiPhone7、iPhone7Plusを追記しました。

「左」カーソルを長押し、または「右」カーソルを使用しての切り替えをお願いいたします。

お客様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
引き続き『ファイナルファンタジーポータルアプリ』をよろしくお願いいたします。
HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO