FF TOPICS

『ファイナルファンタジーXIV』
トミーのプレイ日記 レベル70チャレンジ!

このプレイ日記は、1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!

■条件
キャラクター:Tomy Ffportal
サーバー:Hades
クラス:斧術士
でプレイいたします。
さらに毎週金曜日19:00からと、不定期にパーティ募集をします。

■期限
7月2日『漆黒のヴィランズ』発売まで

4月26日更新

さて、順調にクエストを受けまくってレベルを上げてみました。
思った以上に経験値がもらえて、あっという間に20に!!
クエストの道中にあった「初心者の館」。他のプレイヤーとパーティを組んだ際の立ち回り方を、NPCが代わりとなって実戦で教えてくれるんですね!

斧術士はタンクなので、敵視を集めて攻撃を受ける盾役。防御スキルも使ってダメージを軽減させることも重要のようです。

新しく覚えた技の使い方も指南してくれました。

全部終わったら、なんと報酬として装備がもらえました!レベル15の装備なので、これから行くダンジョンでも使えそうです。経験値ももらえておいしい!

そして最初のインスタンスダンジョン「天然要害 サスタシャ侵食洞」を開放しました!いざ挑戦!!
ドキドキ

落ちているメモをヒントに珊瑚を探索するはずが…慌てて違う色を調べてしまううっかりミスを;;
ダンジョンの敵は、フィールドにいるものと比べて強いし硬いんですね!

順調に倒して、最後のボスに!

やったー!とても緊張しましたが、無事クリア!!
この先もいろんなダンジョンがありそうですが、とても楽しみです。

4月22日更新

こんにちは!FFポータルスタッフ、トミーです。
7月2日に発売される『ファイナルファンタジーXIV: 漆黒のヴィランズ』。
そこで!1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!
『漆黒のヴィランズ』発売までに一人前の光の戦士になれるのか…!?
初めての人も、すでにプレイしている人も一緒に冒険しましょう!

まずは自分の分身となるキャラクターを作成!性別や種族はもちろん、髪型や顔つきなどが自由に設定できてこれだけでも楽しい!
続いて、「クラス」も選択します。これは後から変更可能ですが、私は斧術士をチョイス…女の子が大きい斧を使う姿にロマンを感じます。

キャラクターを作ったので、早速冒険スタートです!

斧術士はリムサ・ロミンサから始まります。チュートリアルが終わると、広場に降り立ちました。いっぱい人がいるし、なんかかわいいサボテンダーがいる!

町で困っている人などからクエストを受けると、報酬として経験値やギルがもらえる…ということで、まずはいろんな人を助けまくってレベル上げ。
それにしてもリムサ・ロミンサ、広い…!迷子になるのでマップ必須です。

新米斧術士として、ギルドマスターにも挨拶!
斧術士ギルドの人は装備やスキルをくれるんですね。レベル5毎にクエスト受ける…覚えておこう。

この調子でガンガンレベル上げていくぞー!


HOME PAGE TOP
© SQUARE ENIX
LOGO & IMAGE ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO